Gas&Electricity
JAでんき
- トップ
- ガス・でんきのことはこちら
- JAでんき
組合員のみなさまが日々ご利用されている電気の料金をお安くするために、JAグループが取り扱う電気メニューです。
カンタン!
切り替えはカンタン!
担当者が直接ご訪問しお手続きできます。
安心!
安定した電気で
今まで通りご利用いただけます。
安い!
おトクな料金メニュー!
JA口座をそのままご利用できます。
2016年4月の「電力自由化」により、地域の電力会社による独占販売体制がなくなり、電気の購入先を自由に選べるようになりました。
JAでんきになっても、電気をお届けする仕組みはこれまでと同じです。これまで通り安心してご利用頂けます。
従量電灯A、従量電灯S、夜トクプランなどお客様にあったプランをご提供します。
まずは現在お支払いの電気代からどれくらいおトクになるかシミュレーション!
※こちらは横スクロールで閲覧することができます。
※一部プランを除く。詳細は 料金プラン をご参照願います。
お申し込み
( 営業課 TEL 089-974-0107 )
JAでんき担当者が直接ご訪問します。 お客様から現在ご契約中の電力会社へ、解約のお手続きをいただく必要はありません。切り替え手続きは、申込書に記入するだけです。
ご準備いただくもの:現在のご契約内容が分かる検針票、請求書等
※ご準備いただけますと、料金の比較や手続きがスムーズに行えます。
ご利用開始日のご案内
指定メールアドレスへ切替日などのご案内を送付致します。
(必要に応じて電力会社がスマートメーターへの交換を行いますが、費用は発生致しません。)
ご利用開始
切替日になりましたら、JA でんきがご利用いただけます。 毎月のご利用料金はメールでお知らせします。
※紙での通知の場合、110円/月(税込)となります。
24時間365日いつでも
お電話による受付可能!
トラブルに電気工事会社が
駆けつける安心感!
専門知識をもったスタッフがさ
まざまな電気のお悩みに対応い
たします!
点検・調査・応急処置の
出張費・作業費 無料!
「電気がつかない」「ブレー
カーが落ちる」など
※出張費、60分以内の応急作業は無料となります。
※特殊工具や部品交換を要する場合などには 別途費用が発生する場合がございます。
- サービスの対象は、JAでんきご契約者様で、原則として、当社が定める「電気需給約款(低圧家庭用)」を適用しているお客さまとします。ただし、サービス対象物件の料金メニューが、定額電灯・公衆街路灯の場合を除きます。
- 離島は原則サービス提供外となります。
- 応急処置とは、特殊作業を必要としない60分程度の軽作業を指します。また作業の内容によって有料となる場合がございます(詳しくはご利用規約をご確認ください)。
- 天候、交通事情、作業員の作業状況、時間帯などにより、現場への出動が翌日以降となる場合がございます。
- その他詳細は 「JAでんき」ホームページ 内の利用規約をご確認ください。
※JAでんきの小売電気事業者は 全農エネルギー株式会社です(登録番号A0310)
JA でんきが原因で、停電になることはないのですか?
停電が起きた場合はどうすればいいですか?
1)自分の家だけ、すべて ・ 一部の電気が消えている場合
お客様宅内の分電盤を確認してください。ブレーカーなどに異常がない場合は、JA でんきのコールセンター、地域の電力会社、もしくは地元の電気工事店までお問い合わせ下さい。
2)自分の家だけでなく、近所の電気も消えている場合
各エリアの電力会社にお問い合わせください。
JAでんきに申し込む際に、現在契約している電力会社への手続きはどうすればいいですか?
※現在地域の電力会社以外から電気をご購入されている場合や長期契約を締結している場合等は、お客様からの解約連絡が必要となることがありますので、別途ご相談ください。